2010年5月17日月曜日

900突破

今日は日曜日で教会があって、それで、もしかしたら情報交換でもあったのか、いつもより増えています。合計904ダウンロードになりました。伸びの著しいのは、 King James Version でした。世界で一番多そうなのは、中国語簡体かもしれないですが、クリスチャンとしては、英語がいちばん多い言語かもしれないですね。そして King James Version 1611 は古い英語ではあるけれども、原典に忠実な、あまり修正されていない翻訳と言えるのかもしれないですね。
(1)中国語繁体321(2)KingJames190(3)中国語簡体178(4)日本語147(5)World English68

中国語繁体が、人口は日本よりも少ないはずと思われるのにトップです。クリスチャン比率が高いのか、他にソフトが無いのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿