2010年5月15日土曜日

気温摂氏9度なんですが

朝7時過ぎ娘を高校に送ってきました。気温は摂氏9度。私が東京の小学校時代、10度以下はコークスのストーブを炊く事になっていました。ですから、冬の気温ですね、5月半ばでも。ただ、日差しが出ているのと、予想最高気温が午後には22度のせいか、夏の格好をした、女子高校生が目立ちます。というか、ショートパンツやひらひらしたミニスカートから、長い真っ直ぐでむっちりした足がすらっと伸びています。同様に胸や腕も露出度の大きい格好です。これじゃ、男子生徒は困りますね。気が散るじゃないでしょうか。私だったら。むろん、こういう格好は全体の何%なのでしょうが、私のような(そういうところに目が行く)ものには目だって見えてしまいます。これが、学校か、ちょっと困るじゃないかと。

困ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿