2010年4月3日土曜日

音声認識の仕事で

音声認識の仕事をしていますが、サンプリングした日本語のデータをところどころチェックしています。二日ほどやっていますが、日本の方々の声をずっと聞いていると、極一部の人を除いて、自分がだんだん気分が重くなってくるのに気づきました。うーん、なんか、少し晴れ晴れとしないすっきりしない、ちょっと重い感じが伝わってくるような気がします。多くの人達からそういう印象を受けるので、私の問題か、多くの方々が、重荷を抱えているのか。

明るい人は限りなく少ないです。

カウンセリングをして、悩みばかり聞いていたら、きっともっと大変でしょうね。非力な私では、自分のことで潰れそうなのだから、無理です。自分ではなく、誰かの力でないと、受けられない。

0 件のコメント:

コメントを投稿