2008年12月25日木曜日

雪降りのがっくり

我が家の近辺は0度くらい。スキー場は氷点下9度。氷点下18度を経験したばかりで暖かめに感じました。道路は、ほぼずーっと雪道。今日は、スキー場の行き帰りは、注意して、頭に血が上らないように、気をつけました。そのかいあって、比較すれば穏やかな運転になってきたと思います。スキーは3時間以上やって、歳ですので足が痛くなってきて、切り上げました。雪降りの、列のまったくない、人の少ないスキー場でした。苦手の左回りの始動を、よく、練習。滑っているときの気持ちに注意。傲慢にならないよう、謙遜でいるよう、偉そうにしないこと。そう、少しは心理面も変われたかもしれません。帰りの運転もあまりひどくなかった。が、しかし、夜、家内の教会の人の家へ家内を迎えに行き帰る時、やってしまいました。自分がきっかけを作ったのにクラクションを鳴らされて、頭に血が上り、雪が少し残る道で、アクセルをぐーっと踏んで、家内は、もうやめて、というのに、やめず...
あーっ、また戻っている、そういう、私でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿