2011年9月14日水曜日

Hillsong

ニューヨークでは Hillsong NYC という教会に通いました。他にない良い教会と思いました。シアトル地区に戻って、今まで通っていた教会へ戻りましたが、今ひとつパンチが足りなく物足りなく感じて、 Christian Faith Center というところへ行きましたが、 Hillsong NYC と共通な何かがあるように感じました。しかし、いくらか違う面も気になって、さらに別の教会へも行ってみました。ウェブで評判のいい教会の Bellevue にあるブランチに2度ほど通いましたが、やはり、今ひとつしっくりとこないので、もう一度 Christian Faith Center に行ってみました。牧師の奥さんの語り口は今ひとつ引っかかるし、あまり興味を感じないギター演奏かが出たりして、しっくり来なかったのですが、礼拝のお話が、なんと Australia の Hillsong からでした。あちらは夜だったようですが、画面では満席に見えました。とても、びっくりしましたし、 Casey Treat のお話は、たくさんの聖書箇所を引用し、私たちが価値があるから、神から選ばれ、祝福があるのではなく、一方的に、祝福を受けていることをあらためて伝えてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿