2011年9月18日日曜日

ずっと前から知っている男の子

息子と同じ年の、16歳の男の子ですが、10年くらい前の印象は変な子でした。ピアノを始めたのが遅くて、6年くらい前じゃないかな、10歳かな、最初の数年は、まあ、あんなもんかな、などと思って見ていましたが、今日、わが家で息子がユースの集まりを主催しているときですが、誰が弾いているのかと思って覗いたら彼でした。びっくりしました。もう私と同じくらい大きくなっていて、相変わらず、おとなしいというか変な感じですが、音楽的なピアノに変わっていました。そう、少なくも私を楽しませてくれる、ピアノでした。人は変わるんですね。びっくりです。

どうせダメじゃないか、という思いで、生きている私ですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿